大阪の建築家・設計事務所|無二建築設計事務所 | 日記 | 西城秀樹さんが他界されました。:謹んでご冥福をお祈り申し上げます。


2018/05/23
西城秀樹さんが他界されました。:謹んでご冥福をお祈り申し上げます。



<h3 class="title"> <h3>

       大阪・関西 |建築設計事務所(女性建築家+建築家)                                              中浦建築事務所

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



NHKテレビテキストの 書籍:『ギフト:~E名言の世界~』、の中の名言集より、 文言をご紹介いたします。(書籍のご購入をお勧めします)


エドワード・ヤング(イギリスの詩人)   

≪ 自然は繰り返すが、人間は前へ進む。≫    



エディ・カンター(アメリカのコメディアン)   

≪ 一夜にして成功するには20年かかる。≫


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

合唱団




最近、西城秀樹さんが、5月16日に、

    星百合子さんが、5月16日に、
  
    朝丘雪路さんが、4月27日に、

有名な歌手、女優さんが相次いで他界されました。




同年代でありますので、

脳裏に学生時代からの思い出の数々~が走馬灯のように駆け巡りました。

まだお若いのに亡くなられ、非常に残念であります。




ご活躍されていたころの歌手:西城秀樹さんの歌声が

心の奥深いところで流れております。




浅学の私にとっては、人生の先々の航海の羅針盤が

描けない学生時代でありました。




振り返れば、

人生を大きく変えたのは、

生涯の趣味となりし音楽に出会ったこと、

大阪市にある中の島中央公会堂4階にあった、

一般社会人の 『 クラシック音楽の合唱団 』 に入団したのがきっかけとなり、




この趣味の造詣の深い友人(賢者): H氏、S氏、W氏 を初めとする方々が、

人生を豊かに変えてくれたことに 『 感謝 』。




『 扉は、自身で開かなければならない。』

 ことを先輩より学びます。




仕事がご縁で、長きにわたりご厚誼を賜る友人・企業の方々に 『 感謝 』。



一昨年は、高校時代の恩師:K先生の訪問を受け、覚えて頂いていたことに 『 感謝 』。


この時、恩師が大事に使用されておられたオーディオ機器のスピーカー一対を頂きました。




先輩、師匠、友人、仕事に携わる方々との過去の出来事が、

西城秀樹さんのメロディーと共に歩んだ人生の軌跡に懐かしみを覚えます。



人の世は無尽蔵にあらず。

謹んでご冥福をお祈り申し上げます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・


 ≪ 建物は、人生を送るための、舞台であります ≫

 ≪ 建築設計事務所:大阪の建築家・女性建築家 ≫



       中浦建築事務所

  新築・リフォーム: 家づくり・住宅設計

     ビル・マンションの設計

   大阪府大阪市城東区天王田4ー3
     TEL:06-6965-0930
    http://www.nakaura-kenchiku.jp/

> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
アパマンショップ 中の島店
ビックベアーテニススクール
ハバネロ専門店 ハバネロ館
プレミアムホーム株式会社
田舎暮らし不動産専門 益子町のふるさと情報センター